発注者

概要 “難波 和弘”

【保有資格】
・観光コーディネーター
・イベント業務管理者2級
・旅行サービス手配業研修済
・准PRプランナー
・晴れの国の達人
・通関士
・英検2級

【職歴】
・9年間、大阪市内の船会社の代理店にて、貿易事務(3年)、通関事務(6年)、通関士業務(輸出のみ2年間)を経験。
・1年間、岡山県真庭市ににて、地域雇用創造協議会の実践支援員として、真庭市の観光PRを、県内、高速道路SA、JR大阪駅、JR高槻駅、真庭市場(大阪府高槻市)等で経験。
・4年半、イベント機材のレンタル会社にて、イベント機材の配達回収、簡易なイベント会場の設営撤去業務に従事。イベントの裏側の知見経験を積む。
・現職は、県内にあるDMOに所属して、真庭市に続き行政に限りなく近い立場での観光業務について、日々、研さん奮闘中。

【転職した動機】
関西圏生活の中で、関西でできた知人や友人による岡山県の認知度が想像していたものよりも低いことを痛感して、住みやすくて活気溢れる関西で、情深く親切に接していただいた友人知人に、「岡山県の魅力を伝えたい」と決意して、船会社の代理店を退職。
岡山県の魅力を伝える手段として「観光分野」を手段と決め「観光」について勉強を始めた。アベノミクスの矢が放たれる前に「観光」に着目したことはささやかな自信。 直後、幸運にも岡山県の真庭市とご縁が生まれ、関西を去り、実家の岡山市を通り過ぎて真庭市に移住して、Jターンを果たす。
真庭市での勤務を終え、岡山市の実家に帰省し、現在は、家族と同居しながら、市外のDMOで現地観光振興施策に従事中。

【休日の過ごしかた】
・岡山市観光ボランティアガイドに所属し、岡山城や岡山後楽園の観光ボランティアガイド活動を実施している。
(目下、新型コロナの感染予防のため、ガイド活動は自粛中)
・岡山県内の観光地域、神社仏閣、滝等を巡る。

【趣味】
献血、ファンラン、ふるさと納税

プロジェクトが見つかりません。